★北九州の地元人材派遣会社トータルテックとは★

2018.12.25


人材派遣会社トータルテックは、創業20年を迎える北九州に本社を置く派遣会社です。創業以来、人材派遣業による「職場や職業の提供」「働き続けるための精神面と環境面での支援」「直接雇用へのキャリアアップ支援」を念頭におき運営しています。

トータルテックの登録から就業までの流れ

  1. 登録の予約
    登録日時を予約は電話で行えます。出張面接も行なってくれるようですので必要なか方はコーディネーターに相談してみるといいでしょう。
  2. 派遣登録手続き
    当日の持参物は「履歴書(写真貼付)」のみ。服装は私服でOK。手続きは、登録シート記入(所要時間20分)、キャリアカウンセリング(所要時間20分)事務系職種を希望の方は、上記に加えて適正検査(所要時間15分)、パソコンスキルチェック(所要時間20分)記入した登録シートに基づいて、今後のワークスタイルやキャリアプランについて、派遣の仕組みについて専属コーディネーターがカウンセリングしてくれます。
  3. 仕事の紹介
    ②の登録が完了したらその場でコーディネーターから希望の仕事を紹介してもらえます。仕事のイメージがつかめるように、仕事内容や就業条件、期間などを詳しく説明があります。その際、ご自身の希望にあった仕事が見つからなかったら、後日電話もしくはEメールで連絡がもらえます。
  4. 就業スタート
    仕事が決まったら、いよいよ派遣先での勤務がスタートします。トータルテックでは専任の担当者が就業後もフォローアップしてくれるので気軽に相談ができます。

トータルテックの給与・所得・福利厚生について

  • 給与
    給与の支払いは月1回、末日締めの翌月25日払い※ 給与支払日が土曜・日曜・祝日などにあたる場合は多少前後する場合あり
  • 年末調整について
    毎年12月にトータルテックから給与の支払いがあったスタッフ全員に年末調整を実施
  • 年次有給休暇制度
    仕事に就いてから6ヶ月間継続して勤務したスタッフには勤務日数に応じて有給休暇を付与以後は、継続勤務年数1年ごとに有給休暇を付与
  • 社会保険制度
    就業条件が社会保険の加入資格を満たしている場合、健康保険・厚生年金保険・雇用保険への加入手続きを実施。その他労働者災害補償保険(労災保険)、一定の基準を満たしたスタッフには年一回無料で定期健康診断を実施しています。

トータルテックのサポート体制について

トータルテックでは働くスタッフの3年後、5年後のキャリアプランを一緒に考えながらなりたい自分になるためのワークスタイルを用意しています。また、就業先での仕事がスタートしたら担当コーディネーターが一人ひとりをサポートしてくれます

トータルテックで働いている北九州の派遣スタッフの声として最も多かったのは、トータルテックは、とても頼りになるという意見です。就業先で自分ではどうしようも出来ない問題があった時にコーディネーターが派遣先の担当者にかけ合ってくれたなどの声も多くみられます。昇給もあったなどのうれしい声もありますのでトータルテックは北九州では信頼できる会社のようですね。

プロフィール

豆乳伯爵

豆乳伯爵

新卒入社の会社では上手くいかず、自分のやりたいことでもなかったのでもともと興味のあったプログラマーを目指し今は派遣社員としてIT企業で修行中です。

特集記事

page top