★北九州が世界に誇る安川電機の派遣会社があるって知ってましたか?★

2018.12.25


安川電機は、北九州八幡市に本社があるメーカーです。産業用ロボットが主力であり、世界シェアでは第4位を誇る世界トップクラスの企業です。東京などからは知名度が低くいですが、その分、競争力が他社に比べて低いため就職の穴場と言えます。

有価証券報告書によると平均年収はなんと822万円と高額です。北九州は東京や福岡市と比較しても物価が安いので、首都圏に比べて平均年収よりも実質的には豊かな生活が送れます。そんな福岡・北九州では大企業として有名な安川電機は、派遣大手のパソナと人材派遣を提供しているのをご存知でしょうか。

株式会社安川ビジネススタッフは、もともと安川電機の子会社でしたが、2011年よりパソナグループの一員となっています。ただし、今でも安川電機も出資を継続しているので、安川電機への派遣案件も豊富にあるのが特徴です。

また、パソナグループは大手人材派遣会社であるため、取り扱っている会社も上場企業など大手が中心となっています。したがって、大企業で働きたいという方は、派遣というワークスタイルなら比較的容易に就業できる可能性があります。派遣の場合は有期雇用となっているので、無期雇用の正社員に比べるとやはりハードルは低いです。

もちろん、派遣終了後に正社員へとキャリアアップを実現した人は沢山います。なかには上場企業グループに派遣から正社員へ登用された方もいるので、まずは派遣からキャリアを築き上げるのも1つの方法です。安川電機をはじめ国内外で活躍する企業で働くということは、貴重な経験を積むことができるので飛躍的にスキルを伸ばすことも可能です。

また残念ながら派遣から直接雇用へと発展しなかった場合も、大企業で経験したスキルを次の仕事に活かすことが可能です。北九州が誇る大企業、安川電機で働きたい人は派遣という選択肢も考慮してみてはいかがでしょうか。

プロフィール

豆乳伯爵

豆乳伯爵

新卒入社の会社では上手くいかず、自分のやりたいことでもなかったのでもともと興味のあったプログラマーを目指し今は派遣社員としてIT企業で修行中です。

特集記事

page top